人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬OKの店
犬OKの店_b0058741_10481414.jpg週に二日、仕事で遅くなるアーさんを迎えに、ブラウニーを連れてマンハッタンへ出る。ついでにダウンタウンによってぶらぶらしたりするんだけど、この日はイーストビレッジに寄って帰る事にした。アーさんがお腹すいたとギャーギャー喚くので、St. Marks沿いにあるホットドック屋さんに入る事にしたんだけど、大抵のお店は「店内犬禁止!」なので、アーさんだけホットドックを買いにいかせて、私はブラウニーと外で待つ事に。そしたら、中にいた店員さんが奥の方から「犬も一緒に入っていいよ〜!テーブル座りなよ〜!」と手招きしてくれるではありませんか!(感激)お言葉に甘えてお店の中にブラウニーも一緒に入って、アーさんがホットドックを食べ終わるのを眺めてました。


犬OKの店_b0058741_1123953.jpg犬連れでお店に入れるのって本当にいいな。ほっと安心するっていうか。。アーさんは、ホットドックが「夕飯」になってしまったらしく「もうお腹いっぱ〜い。」と大満足。そしたら今度は私の方がお腹すいてきてしまった。そっちが食べたのなら私だって!(目には目を!歯には歯を!)てな訳で、ホットドック屋の同じ並びにあるお店で石焼きビビンバを食べる事に決定。(もちろん私だけ)ここは「店内犬禁止」だったので、外のテーブルに座る事にし、道路沿いの角っちょにあった棒にブラウニーをつないでおいた。その距離(テーブルから若干離れてた)がぶーちゃんには納得いかなかったようで、脇目も振らず一心にこちらを見てた。


犬OKの店_b0058741_11112427.jpg道行く人達が「Hi♪キューティ〜!」と頭を撫でてくれてるのに、「tokoちゃん達が見えない〜。この手じゃま〜。」と言う感じで、その手をさっとかわして撫でてくれてる人達に見向きもしないぶーさん。ただひたすらコチラを凝視する粘着質へと化してた。。あの視線の中ではとてもじゃないけど石焼きビビンバは食べれない。。「静かにしててね。」と言ってテーブル席まで連れて来ると、「あそこはいやー。」と言って両手パンチされました。。(画像は、膝の上で得意げなブラウニーの図)
by toko_pig | 2005-11-02 10:47 | Page Top↑
<< NJの秋 TOP 友達 >>