人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血便が。。
血便が。。_b0058741_131271.jpgこちらは先日の木曜日から感謝祭の連休です。んが!なんと感謝祭の前日に、ブラウニーが血便を出しました。。かかりつけの病院をDrキムの動物病院から、お友達が薦めてくれたE病院に替えようと思っていた矢先だったので、慌ててE病院に電話をしてみたところ「あ、先生はもう連休に入ってるので、一番早い予約で月曜日になりますね。」と、さらりと言われてショック!


血便が。。_b0058741_1385975.jpg他にどこの病院に行けばいいんだろう〜。。なんてオタオタとしているうちに、なんと今度は桃までも血便排出!結局今すぐ診てもらえるDrキムのところに行く事に。。(悲しいかな腐れ縁 ーー;)感謝祭翌日(連休中)という事で午前中のみの診察だとか言われ、慌てて桃とブラウニーのうんちを握りしめ一目散に病院へ。


血便が。。_b0058741_13124364.jpg検便の結果お腹に虫はいないとの事で、ひとまず2種類のお薬とそれぞれの猫用犬用の病院食をもらって帰ってきました。このお薬で月曜までに下痢が治まらなかったら、今度は精密検査に入ると言われて今日一日双方のうんことにらめっこ。血液はまじってないか、堅さはどうか。。
ついさっきやっとこブラウニーがうんこをしてくれて、診てみたら下痢はなんとか治まってました。(ほっ=3)桃のはまだ未確認だけど、月曜までに2匹とも良くなってくれるといいな。。
by toko_pig | 2004-11-28 13:28 | Page Top↑
<< 妖怪犬 TOP 4重顎ボストンテリア >>